2018年1月31日水曜日

厄払い祈願…

みなさんこんにちは(´・ω・`)


厄年を元気に過ごしている内山です…





さて、1月3日の早朝に悲劇の厄払いに行ってきました…








…一人で…(´・ω・`)






2日連続の階段…(ヽ´ω`)




…しかし!!天気も良くすがすがしい!!







…が登り切ったあとはやはり   _ノフ○ グッタリ




さぁ気を取り直して受付完了!!


30ほど待ち!!


想定内!!




_ノフ○ グッタリ





いよいよ厄払いのお参りが始まりました。



…足がしびれ…(ヽ´ω`)



住職がそれぞれ参拝に来ている方のお名前を読み始めました。


「〇〇町~〇〇〇~交通安全~」


そしておそらく自分の前の家族の方たちに…


「山内〇〇~家内安全~」

「山内〇〇~〇〇大学合格~」

「山内〇〇~

「山内〇〇~



…なにやら嫌な予感しかしない(; ・`д・´)



「山内 孝浩~41歳~厄除け~」



やっぱりね!!!!\(^o^)/


そりゃ山内さんあんなに続いたらそうなるよね!住職さん!\(^o^)/


しかも受付で数え42歳なのに41歳と書いてました…\(^o^)/







…効果あるのか…



なんとも言えない気持ちで階段を駆け下りて帰りましたよ…(ヽ´ω`)





家に帰るとお隣に住まいでお客様のK様夫人と


嫁さんに爆笑されましたよ……(´・ω・`)




そっと和室の隅にお札を置きました…


(さすがにお札の名前はちゃんと内山でした)





…そして厄年悲劇はつづく…











0 件のコメント:

コメントを投稿