2017年3月6日月曜日

・・・うっかり

こんにちは、井上2号です。
今日はありえないうっかりについて。
1月から一人暮らしをしているのですが
晩飯は一応簡単な料理を作っています。
ときどき手抜きしますが。
先日、ネットで何を作るか検索して
レンジで作る親子丼!?簡単照り焼きチキン!?
両方作ってみようかと思い(あ、それぞれ
別の日にですよ?^^;)
材料をメモってスーパーに。
鶏肉…もも肉と胸肉どっち?
メモには鶏肉としか書いてない(T_T)
ネットで違いを見てみると、胸肉は
パサパサしてて蒸焼き、カツに向いてる。
もも肉はジューシーで焼き鳥や唐揚げに向いてる。
へぇ~今更知る真実!!φ(..)もも肉にしよう!
他に野菜や卵、みりんをかごに入れてっと。
最近はセルフレジとかあるんですね。
いつもと違うスーパーなので店員さんに
あせって質問しながら購入。
アパートについて、お米炊いたし
さぁつくるか!!

・うっかりその1
みりん・・・すでに買ってた_| ̄|○
前買ったの料理酒じゃなかったっけ?

気を取り直して・・・あれ?
・うっかりその2
はて?鶏もも肉どこ?落としたかな?

レシート見たら・・・_| ̄|○
購入したつもりが購入してなかった!!
あれ?検索した後、かごに入れたか?
レジではテンパってて気づかなかった・・・

しかたなく卵ごはんにして、ふて寝しました。
長文失礼しましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿