2016年7月17日日曜日

またまたカブトムシ(;´д`)

みなさんこんにちは!( ̄- ̄)ゞ

久々のカブトムシ博士の内山です(*´∀`)




さて、なにから書こうかな…


…我が家のカブトムシたち、何匹かおなくなり

になってしまいマシタ…( TДT)

ちゃんと外に埋めてあげましたヨ(/_;)/~~





本日、お昼からお休みだったのでみんな

元気かどうか掘り返してみることに(*´∀`)



カチャッ



…しかし、毎晩ゼリーを綺麗にセットしてるの

に土のなかに埋まったり、凄まじい荒れ地の

状態…(;´д`)

夜中、ガサガサ、ゴリゴリ、ブーン❗❗と

このコたちなにやってんだろう…(゜ロ゜)




オスはだいたい外に出てきてるので…3匹❗

別の虫かごにうつしてっと(*´∀`)


ホリホリ(*´∀`)


ほりほり…(*´∀`)




メス3匹元気でした(*´∀`)ヨカッタ~





せっかくなので、土に霧吹きしながら

スコップでまぜまぜしていると…








(゜〇゜;)ナンカある…





コレハ、タマゴジャナイデスカ❔


タマゴだー❗❗❗( ̄□ ̄;)


あわててお箸で丁寧にほっていくと


でてくる、でてくる(゜ロ゜)


7個もありました(゜ロ゜)



またまた別の虫かごをタマゴ専用に

しました(*´∀`)

(嫁さんに許しをもらって大きな虫かご買った

ので大中小あわせて4ケースあるのです(-.-))




しっかりグラウンド整備してカブトムシたち

戻してあげると…











こんな感じになりました❗(*´∀`)






しばらく観察していると、メスが頭突きで

オスを追いやってました(゜〇゜;)


(どの世界も女性は強し…)



ん…








頭突きでゼリーもはずしよったー❗❗


犯人はお前かー❗❗Σ( ̄□ ̄;)



なんかゼリーを独り占めしてる…


こんな知恵もあるんですね…(;´д`)




タマゴもあったし、頑張って育てて

いきます!( ̄- ̄)ゞ





アレ、この飼育エンドレス…⁉( ̄□ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿