2014年11月22日土曜日

251回目。。。。子供ネタ

2年前の子供ネタ
前回の子供ネタが好評だったか????分かりませんが・・・・・・・
今回もまた子供ネタ・・・それも定期健診ネタで勝負だ!cfdf0f0a
今のところ・・・きのこの山・・有利
でも私はタケノコの里が好きです!
こんなことはどうでもいいので
子供ネタパート2の始まり始まり~

【定期健診ネタ 目の検査】
健診案内の中に目の検査の紙が入ってたので
これは練習をさせておかないと・・・・大変なことになりそうだったので・・・
練習開始!   するとアンノジョウ
img_e01
右・左・上・下を指すことに
理解が出来ず

嫁  『Cこれどっちがあいている?』っと聞いても・・・

次男  『???んっ~~(_´Д`) アイーン』BlogPaint


嫁  『じゃ~これは?』

次男  『???・・・・・・んっ~~(*´ェ`*)』BlogPaint


そこで嫁・・・・・考えました!
言葉じゃ分からないので絵を書きそれを見せてどっちがあいているかを答えさせると・・

隊長  『Cこれどっちがあいている?』

次男  『こっち』っと指をさして
だんだん楽しくなったのか
3mくらい離れた所からでも

次男『こっち!あっち!↓下!↑上!』っと右左は言えませんでしたが

だんだんと口で言えるようになったので
それを見ていた長男が挑戦!
1mくらい離れた所から

長男   『見えん!』っえ!

私    『見えんと・・・よ~く見てん』っと聞くと

長男   『う~ん!!見えん』な・な・なに~AC_07ILAW11
こりゃ~次男よりも長男が重傷みたいで
もしかして4年生からメガネimage
そんなことは~っと言っても私も嫁も目は悪いので・・・
遺伝なのでしょうがないのか!
次男頑張れよ!これだったら健診は完壁だ!
っと思っていたのですが・・・当日健診では・・・
目の検査はなく
保健婦さん?らしき人が

保険婦さん  『目の検査は家でやってもらえてればいいですよ~』
   嫁     『は・は~~~~い』っと言って苦笑いだったそうです!

っというオチでした。
おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿