2014年9月28日日曜日

228回目・・・(*≧∀≦*)

( ノ゚Д゚)こんにちは~
今回は早めの登場~

( ̄^ ̄)ゞでは今日は。。。。。
私のメモ帳に書いてあったものの紹介でも!


今。。。次男6歳なんですが・・・・3,4年前に
言葉の言い間違いを私がメモ帳に残していた物があり
ちょっと面白かったので紹介しますね。

まず初めに・・・これ!

正解から紹介「あかちゃんほんぽ」ですが
次男は「あかちゃんぽんぽ」惜し~い

つづいて~これ!
正解は「ししゃも」
次男は「しさも」。。。。これも微妙~に惜しい。

さてドンドン参りますよ~
正解は「ポップコーン」
次男は「コップポーン」これも・・ニアピン!
ポとコが反対だよ!(・ε・)キニシナイ!!
っとツッコミを入れたくなる言い間違い!

最後に~
正解は「にんたまらんたろう」
次男は「にんたままんたろう」これまた惜しい言い間違いでした!

あの頃はまだまだ何を言ってるか分からない「怪獣の赤ちゃん」でしたが
来年春に小学生になる次男!

最近はサザエさんの歌をよく歌うのですが。。。。。。

♪おおきなそらを なまめか~が♪♪っと・・・いつも歌っています!

こんな楽しい次男のお話でした。

では・・・これにてサヨウナラ(ヾ(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿