2014年9月6日土曜日

221回目・゜・(ノД`)・゜・・・・・・

最近・・・・・・・・一週間ブリの男になっている私・・・・・゜・(ノД`)・゜・
以前は・・・・ブログ王っと言われていた私ですが・・・・・・・・
最近はグ~たらブログ王なってしまいました。

これからも一週間に一回は必ず更新しますので飽きらず見てください。

では今日は水槽ネタ(カニさん)の続きでも見てくださいな!
えっ~とどこまで書いたかなぁ~??

あっ!|゚Д゚)))そうか!水槽に入れた後の事でしたねぇ~
・・・・・カニさんを水槽に入れてその日は水槽の中を
ウロウロ・・・・・ウロウロ・・・・・していたのですが・・・・・

寝る前に・・・・・水槽の中を見てみると・・・・・??
んっ?
カニさんが(つд⊂)イナイ(つд⊂)イナイ??
どこに行ったのか??っと思ったら・・・・・
水槽の中にあるポンプ・・・なかなか説明がしにくいのですが・・・・
水を汲み上げるパイプとガラスに挟まりながら上へ・・・上へと
行ってるではありませんか~

これではカニさんが逃げてしまうと思ったんで・・・・・
水槽の上部にプラスチックの板を置き多少の隙間はあったのですが
カニさんの通れる隙間じゃないと思いその日は就寝(-_-)゜zzz…・・・(-_-)゜zzz…

そして朝・・・・・・恐る恐る水槽を見てみると・・・・・・(((゜Д゜;)))
いるはずのカニさんが(つд⊂)イナイいないではありませんか~~~~
そう!カニさん蓋を動かし逃げているじゃありませんかぁ~
キャ~~~Σ(゚д゚lll)

わぁ~前回のジャンボタニシみたいにゆっくり歩かないだろうし・・・・・
どこだ~~~!っと探しましたが・・・・・・・見つからない・・・・・
どうしようΣ(TωT)あ--・・・・・・・半べそかいている時に

嫁のお母さんが・・・・『冷蔵庫の所でなんかカサカサいいよるけど』
っと言うじゃありませんか~~~~
私は急いで冷蔵庫付近を懐中電灯で照らし見てみると・・・・・・
居ましたカニさん冷蔵庫と壁の隙間に・・・・そこから・・・掃除機で吸うか?
でも可愛そうなので・・・隙間にホウキを入れて掻き出し無事捕獲!
良かった(*^_^*)一匹で~~~・・・・・
そしてまた水槽の中にポチャン・・・・また水槽の中をウロウロしていました。
今度は隙間をなくしカニさんが逃げれないように蓋に重しを乗せて厳重体制で
カニさんを飼っていましたが・・・・またしても悲劇が~~~~~~~

またまた長くなったので今日もこのへんで
また~~~~(o・・o)/~


0 件のコメント:

コメントを投稿