2014年9月8日月曜日

222回目ぞろ目Get(*^^)v

ぞろ目をGetしました小松です(*^^)v

8月末にお休みを頂いて富士山に登山に行ってきました。

初めて富士山に登るので11人くらいのツアーで登ることにしました。

5合目からスタート(5時間半)→8合目到着(山小屋で5時間休憩)→頂上(2時間半)到着

何と頂上まで8時間もかかっているではないですか!!

インストラクターの方いわく酸素が薄いので急いで登ると高山病になってしまうので

ゆっくり登らないといけないみたいで、高山病にならないために気を使いながら

こまめに休憩+栄養を取りながら、登りました。

頂上は平地にくらべて60%くらい空気が薄いみたいです。

私はあまり空気が薄いとはあまり感じませんでしたが体質によるみたいでした。

頂上からのご来光はとても神秘的で綺麗でした。綺麗なご来光を見た後は恐怖の下り

みなさん富士山を下る時は気を付けて下さい!細かい石や砂がたくさんあるので非常に

滑りやすくなってます。ブレーキを掛けながら下山するので、足に負担がかかります。

私も滑ってしりもちついてしまいました(>_<)

下りは5合目まで3時間で帰ってきました!!下山は早かったぁ~

次は屋久島に行ってみたいです♪また報告します。





0 件のコメント:

コメントを投稿