2014年3月25日火曜日

179回目(-.-)

3日間ほどブログを書かなかった
井上一号です!

昨日は祖母のお葬式の為・・・忌引きで
お休みを頂いていました。

うちの祖母(@_@;)なんと今年の10月の誕生日がきていれば103歳!
ですが・・・・・日曜日の夜中の12時45分に『おじいちゃん』それと
私の父でもある『息子』のところへ旅立って行きました!

お葬式最後で親戚の子(ひ孫)が・・・ばァちゃんに最後のお別れの
挨拶の時に・・・・・うちのばァちゃんなんと!
孫・・・・・・・・・・・13人(そのうちの一人が私)
ひ孫・・・・・・・・・26人(そのうちの一人が挨拶をした子)
そしてなんとその挨拶をした子の子
そう!玄孫(ヤシャゴ)がばぁちゃんにはいたのでした。

私もお葬式の時に始めてみたのですが
ばぁちゃん意識があったのかは分かりませんが
生きている時に玄孫に会えて良かったろ~な~(*^_^*)

昨日お葬式がおわり家に帰って・・・3年前に次男と(2歳)
撮った写真を見返していましたがもうその時で99歳のばあちゃん
意識はあったと思いますが・・・・誰の子かまでは分からなかったんじゃ
ないかなぁ~

あっ!|゚Д゚)))そうそう!
私、昨日初めて知りましたが
百歳を過ぎると内閣総理大臣から表彰されていました。
あの時はまだ野田総理の時の賞状でしたが
家に飾られていました。

まぁ私は100歳までは生ききれないと思いますが
102歳まで生きたばあちゃんがうちの家系にもいた事を
誇りに思いこれからも頑張ろうっと思った一日でした。


おしまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿